2010-04-19

LDL

LDLコレステロールが高いらしい。
高いといっても基準値の上限を数ポイント高いぐらい・・。

しかし
もともとメタボリックとは無縁で
高校時代から体重は変わらない。

若干太り気味の方が寿命が長いというのが今の常識なので
いまや少しは太らないかなあと思っているが
いくら食べても太らない(太れない)。

コレステロールのHDL、LDLもどちらも生きていく上で必要なものだが
「基準を少し超えていますよ」といわれると
少々気になる。
運動不足?

*******************************

土曜日
良く晴れたので
人生初めての太鼓岩。
登山というよりはハイキングコースのようだが
しかし帰りはひざが笑い・・・

日曜日
集落の奉仕作業で
3時間ぶっ通しで草払い。
ダメ押しでひざがガクガク、ひざ痛。


やはり運動不足。
かんな削りだけでは駄目です。



太鼓岩から望む

太鼓岩から。
残念ながらカスミが出て色がいまいちでした。





No comments:

Post a Comment