2011-06-23

なかなか無い

梅雨時期にこれほど晴れるのはなかなか無く
地面の水分も乾燥し
暑いけど雨の日よりはカラッとした感じ。

暑くなったせいかアローカナは産卵率が半減。

台風が近づいているのでまたジメッとした気候に戻りそう。

青い海



青い川

この辺鄙な山の中の弊工房にお客さん。

22日にこられたそうで
この梅雨時期この晴れ間の御来島はまさに神業。
屋久島の農業についてお話を伺いたいとの由。
屋久島の環境は厳しいものがありますが
屋久島の農業は方法次第でまだまだ伸びそう。
私は木工があるので畑はほどほどですが
本気で取り組みたい人にとっては面白い土地です。
トマト好きの私にとっては
��2月のある日見学に行った露地の畑で
トマトが数100株育っている光景は圧巻でした。 blogram投票ボタン

No comments:

Post a Comment